花より饅頭

今日は梅花見へ。
日野か府中の予定を変更して、越生梅林に行ってきました。

が!着いて早々、なんかぁ、ちょっと違うかも〜・・・
駐車場がドロドロ、梅林もヌマヌマ、
そして、梅が・・・咲いてない(><)。


それにしても、すごい梅の木の数だったから、
満開だったら圧巻ものだろうなぁ〜。


でも、 "小梅"の始まりでもある、水戸の偕楽園と比べてしまって・・・
梅が咲いてたらまた違ったのかもしれないけど、
ただの梅林だとやっぱりちょっと風情がなぁ〜・・・
と、勝手に開花状況にあわせずに行っておきながら、
勝手に文句を言っている酷いそこの↓↓着物の人。

奥の山々には雪も積もってるし、やっぱりちょっと早かったかな。


でもこれじゃぁ、せっかくの"Yと着物でお出かけデビューの日"が
残念なことになりそうだったので、パパの協力のもと
車で山吹の里歴史公園へ移動。
ご希望どおり(私の・笑)風情のある場所で写真を撮ってもらいました。


Yも大好きなワンワンと話せて(?)嬉しそう♪



そしてお昼ごはんは、"手打ち蕎麦・うどん「櫟庵」"で。
河原に下りて、細い橋を渡って行くロケーションがとっても素敵なお店です☆

↑↑真ん中の建物がお店。向かって左手に小さく人が渡ってるのが見える橋。
入り口の雰囲気もいい☆↓↓

中からの景色も↓↓Yが乗り出しちゃうほど☆


そして、食後に食べたそばまんじゅうが、
蕎麦の香りと、餡子の程よい甘さで、しかも蒸したてホカホカで美味しかったなぁ〜☆


梅は残念でも、美味しいお饅頭のお陰で満足な1日になりました。


次はどこに行こうかな♪


着物・和装ブログランキングに参加していますので、
よろしければここをクリックして応援してくださいね♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ