今度の梅花見は・・・

先月行った越生への梅花見は早過ぎて、
今日行ってきた府中への梅花見は・・・遅過ぎました(笑)。


確かにまだ遅咲きさんはひかえめに咲いてます↓↓


でも、梅がなくても府中市郷土の森博物館はとっても素敵な公園でした♪
特に、入ったらすぐに見える復元された古い建物は
着物っ子(もう大人ですが・笑)にはかなりツボ♪
今は立派な雛人形が飾られていました↓↓


館内に流れる小川や小道もいい雰囲気です。
でも、終わりかけの梅まつりに朝イチで行ったので、
人が少なかったのもよかったのかも。。


Yとの一枚↓↓

今日は風が強くて、裾がパタパタ、髪はボサボサ、着付けもボロボロ・・・って
"着付け"は風さん関係ないか(笑)。


Yとのお出かけは、基本的に自分でお手入れできる着物にしようと、
越生のドロドロ事件以来、そう決めたのでした。。。
汚れてもいいって思える着物は持ってないし、
お洗濯できるウールや木綿の単着物も数少ないから、
これから仕立てて増やしていけたら楽しいなぁ♪
あ、ポリエステルの着物も便利そう☆


今日の着物はお手製ウール。

何度も着すぎて、ちょっぴりどうでもよくなってきている一枚(笑)。
地味色の着物なので、帯はピンクで。
帯揚げは黒地にゴールドの水玉スカーフ。


いつかYと、お気に入りの正絹着物でお出かけできるといいけど、
そのころは、もう「ママ〜だっこ〜」とか言わないのかと思うと、
ちょっと寂しい。。。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ