竹縞小紋×母のオレンジ色袋帯

呉服屋さんに頂いた竹縞小紋をまた着ました。
母の袋帯と・・・上等らしく持ち帰れなそうだから(笑)今日だけお借りして♪↓↓

張りがあって締めやすい帯でしたが、横からお太鼓が大きすぎるとの注意が。。へ〜い。
帯揚げと帯締めは持ち帰らせていただきます☆


写真、いつも撮ってくれてる姉が留守だったため、母が撮影。


そして、いよいよ明後日となった従姉弟の結婚式のための着付けの練習も↓

いつもは腰当てのパットひとつですが、今回は胸の上あたりの補正もします。
鎖骨下にシワができず、すっきりといい感じになりました☆


帯揚げはもちょと入れ込んだ方がいいかな。。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ