も一度大島紬♪

風も強いし、日陰だとひんやりするくらいで、
明日は16度までしかあがらない??
Yにも長袖着せたことだし、私も袷着物を着ました。


もう、5月末。も一度着るなら、やっぱりいただいた大島紬!!

前回のコーデはカジュアルに半幅帯と、だったので、
今回は、八掛の色に合わせた扇の地紋入り名古屋帯をあわせてみました。
ZARAのスカーフ帯揚げと、
本当は黒い帯締めをしようかと思ったけど、
なんか最近気になって、以前のコーデでも締めてる鶯色と茶色の縞帯締めを。


この大島紬、袖口の黄色いラインがピシ〜ッと綺麗なところが大好きです!!
もし袷着物を自分で縫うとしたら??・・・こんな風にできるのかなぁ〜??


いつもクリックしてくださってる方、本当にありがとうございます☆
↓↓ブログランキングに参加中☆今日もクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ