ヤミツキ有松鳴海絞り♪

軽くて涼しい有松鳴海絞りの浴衣。
前回は着物風に着てみたけど、今日はより快適に浴衣らしく、
下は浴衣スリップ一枚、補正なし帯板なしで、
おうちで着るなら〜のコーディネートです↓↓

こないだは半襟アリの深めのV字合わせだったけど、
半襟なしの場合は広くて浅めのV、ちょっと上の方でえり合わせしたいです☆


半幅帯で"割り角出し"(いつもの本"格好良く着る、はじめての着付け&帯結び"を参考に)。


帯締めなしだと、やっぱりちょっとものたりなくて・・・
普通に結ぶと、結び目の横に柄がきてこんな感じになる帯締めですが、
柄を前中心にして結んでも、スッキリして可愛いかなぁ〜とか。。


ポコポコした絞りの肌触り、お風呂上りにぜひ着たいくらい!!
でもこのまま着続けると、お風呂上りにしか着れなくなってしまったりして(><)。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ