朝顔コーデその2

考え出したらとまらず〜(笑)、昨日に続けて朝顔の夏銘仙を着ました♪
自作(半反買って自分でかがったもの)の羅の夏帯を合わせて☆↓↓

角出し結び。帯揚げは見えてもいい腰紐を使って、ぐっと中まで押し込む。
紗の半襟
帯締めこないだと同じような結び方で、本当はこんな風に柄がでますが、
柄が前中心に来るようにして結ぶと、すっきりするし、
あらかじめ編み込まれた帯留め(?)みたいで、また違う楽しみ方が出来ます。
ただ斜め後に来る結び目を、背中側で上手に隠すのはちょっと面倒かも。。。


明日からもずっと蒸し暑い雨になる予報(><)
週末は皆様サッカー観戦なのでしょうか。。。
うちはワールドカップより"除湿機VSエアコン"バトルがヒートアップしそう?!
着物部屋の除湿、何とかしたい今日このごろです。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ