久々ガッツリ着物トーク♪♪

今日は和裁教室で出会って以来のお友達"ことぶきさん"が遊びに来てくれました☆
以前に嬉しいリクエストもしてくれた彼女、
Yがまだ産まれて間もないころにも会いに来てくれたので、彼是1年半以上ぶり♪♪
その時は私もなんせ育児ノイローゼ気味(?笑)で、
たぶん余裕ない会話してたと思うんで申し訳なかったけど、
今回はガッツリ着物トークできて嬉しかったです!!
お互いに着物との出会いや始めて着物でお出かけした時のエピソードを話したり〜、
私の着物や帯を見てもらったり〜で、恐ろしい程時間がアッっという間に過ぎてしまいました(><)


本当に嬉しいことにことぶきさんって、私の着物のことをよ〜く覚えていてくれてるけど、
その中でもやっぱりよく出てくる着物の一つ↓↓

3年前の結婚記念日の時の写真。な、なんか若い(><笑)今年はどうにか着物で〜♪


着物部屋へ移動して、彼女と話してると、
「あ、これブログに載せなきゃね〜」ってことが何点か出てきて(笑)、
ぼちぼちとアップしていきたいと思います。


その中のひとつ、以前シワになるのがイヤでクルクル巻きにしてみた半幅帯の件、
実はアレ、時間が経つと上からの重みで全体がヨレヨレに・・・
これじゃ余計シワシワになるのでは?!ってことで、
やっぱりもとどおり畳んで収納しております。


ちょうど前日にめでたくエアコン完備となった
私の一時的着物部屋(そのうちYに子供部屋として奪われます・笑)に
"ご招待"(笑)できてよかったです☆


また今度お天気のいい日に着物でぜひ!!お待ちしております♪


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ