ムーミンに会いに♪

安曇野旅行2日目、川辺で涼しく過ごしたのもあって、
暑い夏は川遊びがいいかもね♪ってことで、今日は早速、
ちょっくら飯能の名栗川沿いに遊びにいこう、と行ってみたら・・・
なんか遠目で見てもテントやらクーラーボックスやら、
本気のバーベキューモードの人が沢山・・・(><)
ちょこっとYがチャプチャプできたら〜なんて、
ほぼ手ぶらで来てしまった私達、
今日は偵察ってことで素通りして(笑)予定変更、
あけぼの子どもの森公園に行ってきました。


通称、"ムーミン谷公園"ってだけあって、
妖精達に会えそうな、とっても雰囲気のある公園です。


今日は妖精も逃げそうな暑さだったけど、
冷房のきいた建物で、ムーミン資料を読めたりします。

↑図書館の天井、照明も素敵♪


小さな"水あび小屋"の佇まいが一番好きかも↓


休憩できるベンチも可愛かったり↓


子供達に大人気の肝心なムーミン屋敷の中には入ってないので、
また次回の楽しみに♪


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ