安曇野2日目

1日目の続き〜


本当はペンションとかオーベルジュとかも好きだけど、
Yはまだ夜泣きする日がほとんどだし、多少騒いでも、
普通のホテルなら壁も厚いからちょっとは安心。
今回は、更に配慮されてるみたいで、部屋はスタッフルームの隣でした。
案の定、夜中の2時に泣いて起きたけど、
こっちが焦らないからか、Yもわりとすぐに寝付いてくれました。


私だけ5時に目が覚めたので、朝の露天風呂へ♪


6時半にロビーに集合で・・といっても参加者が私達家族だけ(笑)の、
500円ポッキリで嬉しいオプション体験ツアー"ブルーベリー狩り"に出かけました。
Yは、筍、玉葱に続いて、
4つ目でやっと可愛いフルーツ系の狩り物です(笑)。


なのに、子猫が3匹くらいやってきて・・・

↑途中から"猫狩り"状態に(笑)


戻って朝食&チェックアウトして、ホテルより山側をドライブ。
野生のお猿さんもいたし、『鳥獣保護区』や『クマ出没注意』なんて看板も。
川沿いもかなり野性的に↓↓

延命水まで行って皆でちょっとづつお水をいただいて引き戻し、
"国営アルプスあづみの公園"へ♪


この日も猛暑で、公園遊びに不安もあったけど、
冷房のきいた"あずみの学校"で、お魚や虫達がた〜っくさん見れてYは大興奮!!

↑大きな"信州サーモン"に「うわ〜、かっこい〜」と言っておりました。
水槽や虫の入ったケースはピッカピカで、
虫嫌いの私もその手入れブリに関心してしまうほど☆
HPやパンフレットでも、控えめな案内しかなかったけど、
この"あずみの学校"はかなりのヒット♪


建物を出ちゃうと、やっぱり暑すぎる〜!!ってことで、
ガイドセンターでオススメの水遊び場を聞いて、
コンビニでお昼のおにぎり買い込んで、烏川渓谷緑地の川遊びエリアへ。

穏やかに流れる場所で、他にも小さい子達が沢山来ていました。
Yもサンダル買わなきゃね!!

木陰はとっても涼しかった〜。


もちょっと速くて広い車買って〜☆
もちょっとYが大人しくなってくれたら(笑)、何度も行きたい安曇野です♪


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ