夏帯をいただきました♪

ピンポ〜ン、となるとYは大喜び&大声で、
「は〜い!!」と返事をしながら玄関へ超特急・・
せっかくカメラ付のインターホンなのに、
何かのセールスとか、宗教の勧誘とか・・で居留守を使いたくても、
居るのがバレてしまいます(><笑)。
というのも、実家からワリと頻繁に届く宅急便、
米やら野菜やらと共にYへのプチプレゼント(ミニカーとか)が
入っているから。。だと思います。
毎回届けてくれる"ニャンニャントラック"のお兄ちゃんも大好きだもんね(笑)。


先日も同様に、嬉しい荷物が届いたわけですが、
今回は特にママが大喜びする物が入っておりました!!
大島紬をいただいたつららさんのところから、またもや頂き物でございます☆


紗と思われる夏帯♪
合わせ易いベージュ地に、赤い小花のブーケのような模様がとっても上品です〜☆
涼しげで可愛くて、しかも締めやすい!!


早速、縞に絣柄の紗の薄物と合わせてみました☆

銀座結び☆
夏の草花が描かれてる手ぬぐいを半衿に。
今日も筒袖つきスリップに、美容衿を使っての簡単着付です。




いただきものコーデを見ていただく時はちょっと緊張するので、
初めは同系色でまとめてみました〜。
あぁ、こんな素敵な帯がうちにやってきて来てくれるなんて〜♪
大事に致します!!
ぜひ他の夏物や浴衣にも合わせて締めたい☆
つららさん、本当にありがとうございます。
また・・・いつでもお待ちしてます(笑)。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ