3枚目の着物は♪

1枚目2枚目と薄物着物をあわせた頂き物の夏帯。
3枚目は、手持ちの中で一番古くから持ってる浴衣を☆
遠い昔の思い出が甦ります(笑)。


帯と同じお花なのかなぁ〜と思ったのです☆
ちょっと葉っぱの形が違うけど。。


またまた銀座結びで♪カジュアルさが浴衣に合います。
ブルーの帯締め2枚目にも合わせたのマルチカラーの裏側使い。


前回の浴衣の着付けから、"袖口を持ってキュキュっと手を広げる部分"
こちらのサイトでいうと11番)を意識してシッカリと引っ張ってみました。
"背縫いを中心をにする為"というより、私の場合は、
衿元がつまりすぎず、ゆったりなのにビシッとキマるようになりました♪
衿合わせが綺麗にできると嬉し〜い☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ