おカバさん?!

疲れをしらない2歳児、家の中でパパと追いかけっこ。
前も見ずに走るから〜(><)おでこをゴツンとうってしまいました。。
「イタ〜イ」&大泣き。


それからしばらくしてYが独り言のように、
「さっきYちゃんが、ごつ〜んして、"イタ〜イ"いうてたら〜、
パパが〜"おカバさんね〜"っていうてたの〜」と。
ん??"おカバさん"??


なかなか長文も上手に言えるようになった今日このごろです(笑)。


こちらが去年の秋に上野動物園で会ったカバさん↓↓

今年ももう少し涼しくなったら動物園に行こうね♪


さて、いよいよ明日から英語教室でママ離れ?!
持ち物(着替えやタオル)に名前を書いたり、
水筒の中身は水にしようか麦茶にしようか、
どのバックにまとめたらいいのか、
あ、トレーニング中のトイレはどうなるのかしら???
とかなんとか、いろいろグルグルと・・・はは、なかなか緊張しております。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ