夢二ハンカチの水筒カバー

もうすっかり『ベビー』ではなくなったYですが(笑)、
英語教室の1日目、教室から水筒を両手で持ちにくそうに抱えて出てきたので、
急遽水筒カバーを作ることに!!

マチもない超簡単なつくりです。。
有りものの生地にいまいち可愛いのが無くって、
確か夢二美術館で買って以来、
もったいなくて使ってなかった夢二ハンカチ↓↓を・・・

使わずにしまっておくよりは、ながめていたい柄なので、
思い切ってチョキチョキ縫い縫い♪♪


ちなみにYの水筒は、どこに行っても大人気のガチャピン↓↓


カバーがあってもなくても可愛くなったね☆と自我自賛。
Yも嬉しそうに持ってくれますが・・・
階段上る時にぶつけまくってました(笑)。


もう少し大きくなったら私の水筒↓↓と交換しようね☆

最近始めたテニス用に買った水筒。
恐ろしく汗をかくので500mlじゃ足りないけど、1Lだとでかすぎる〜に、
ちょうどいいサイズの800ml用☆
スクールでは直飲みで、家族でお出かけする時は、
ガチャピンでは小さすぎたから、コップ用にかえてコレを持っていけばOK☆
少し大きめの2ウェイ水筒は、と〜っても便利です!!
なのに探してもあんまり種類がない・・・これも、
どうやらキッズ(男の子)用みたいだけど、そこんとこも実はお気に入り♪


あれ、いつのまにか我家の水筒の話になってしまいました・・・(笑)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ