龍馬伝コーデその3

はよ〜着物ば着たかったとばってん・・・って、
可愛い人が長崎弁なら、自分も話したくなるものですね(笑)。


今日は"お元"風で♪


華やかな芸者姿から一転して、普段着で登場した時のお元が
また可愛すぎてニヤけてしまったのは私だけ?!
特に印象的だったのは朱色の半衿


実家の母がお世話になってる呉服屋さんに頂いた袷は、
自分ではなかなか選らばなそうな色柄だけど、裄も丈もピッタリで、
こうして朱の半衿を合わすと「お元っぽくない??」と一人で小躍り(笑)♪
帯回りを変えて、も一度コーディネートしたいです☆


↓↓こんな柄の朱色半衿だとまたあわせやすそう☆



毎週楽しみにしている龍馬伝だけど、
終わる時に毎回、「龍馬暗殺まであと○○」と言う弥太郎の言葉が悲しすぎる!!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ