実家から〜その4〜美味しい物編

帰省前に「帰ってきたらどこか行きたいとこある?」と聞かれたら、
「うなぎ食べに行けさえすれば、それでいい」と答えます(笑)。


実家のある諫早はうなぎが名物でもあるので、近所に鰻屋は沢山ありますが、
毎回連れて行ってもらうのは、車で2時間ほどもかかるけど、
西海町の入口屋さん。
ここ以外の鰻は結構ですわ!!ってくらい大大大好きな鰻屋さんです。


途中で尻久砂里浜↓↓に寄りました。

写真では伝えきれない美しい砂浜で、確かに尻が腐りそう!!(笑)


お店の個室に入ると窓の外すぐ近くに、「あれはなんだぁ〜??」と
家族で騒いでしまったデッカイ鳥↓↓が7.8羽も!!自然の中だねぇ〜♪


メニューは丼か定食だけですが、いつも定食です↓↓

ここのうなぎのふんわり感、
濃すぎないタレが食べてるうちにだんだんコッテリしてくる感、
ちょっと硬めのご飯の感じ!!最高〜☆
ご飯は食べ放題並みにジャーで出してくれるので、
今回私は3杯、姉は4杯おかわりしたかな?!(笑)


はい、次回も私の希望はここのうなぎだけです!!



それから、「スッキリ!!」の「全国・新ご当地グルメ選手権」で優勝したという話題の(?!)
"長崎Wスーパーポーク丼"を味処 仲よしに食べに行きました☆
あ、もちろん鰻とは別の日に(笑)。

確かに美味しかったけど、期待が大きすぎたかも・・・でも、
手頃なお値段と他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいお店です☆


ごちそうさまでした☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ