幼稚園選び

Yの入園は再来年度からですが、
来年度は通う予定の幼稚園で、週1くらいでひらかれる
プレ幼稚園に行ってみるつもり。


幼稚園は大きく分けちゃうと、遊びを通して学ぶ"のびのび系"と
鼓笛隊に英会話のお勉強まである"キッチリ系"、そして、
"そのどちらにも偏ってない系"があるような気がします。


親がまだどんな所に通わせたいかはっきりしてないし、
Yはこんな所じゃないと!!と決定できるほどの理由もない。。
だから、"一番近所だから"という理由でほぼ決定してた幼稚園があるけど、
そこが"どちらにも偏ってない系"みたいで、、それがまた、
だから良いとも悪いとも言えずに迷う原因にもなって・・・
幼稚園選びを始めてしまいました。


今のところ2ヶ所見学。
園舎見たり、話を聞いたりするだけなんだけど、
考えなしの私が、いろいろと考えちゃうから、相当疲れます(笑)。
これから更に3ヶ所見学予定で、まだまだ増えそう?!(><)


私はクタクタだけど、Yは・・・
見学に行った幼稚園のブランコからわざと大袈裟にコケてみせたり↓↓


鹿さんに大声で話しかけたり↓↓して楽しんでるね。。


Yはどんなとこに通って、どんな園児になるのやら・・・


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ