虫干しを兼ねて♪

関東、今年は雪、降らない気??
雪どころか雨も全然降らないから空気カラッカラ〜。


昨日の節分で、去年のコーデを思い出し、
お気に入りの稲妻柄銘仙をひっぱりだす・・


せっかくのこの乾燥具合を利用して〜虫干しすることに☆


虫干し。。と言っても、トルソーさんに着てもらって、
コーディネート考えて楽しむだけですが♪


先日も大島に合わせた、
2月にピッタリのお花"椿"の刺繍入り黒い名古屋帯と↓↓



脇がしまらず・・お袖も長いし・・
なんだかアンニュイ姐さんなイメージ?!(笑)


濃い紫の帯揚げは、点々と絞りが入っていて可愛いです↓↓



こんな気楽な虫干しだけど、
着物も帯もパリっと元気になってくれるといいな☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ