おもてなしランチ

昨日は、私にとってかなり貴重な昔(もう20年くらい前?!)からの友達、
ゆかりちゃんが遊びに来てくれました。


歓迎しすぎて、雪、降りすぎ〜(><)
寒いから、うちで沢山食べて温まろうね!!ってことで、
ランチをおもてなし☆


でも、ゆかりちゃんも一人だけもてなされて恐縮しちゃったりしたら悪いからね〜、
じゃぁ、私も、もてなされる側に徹することに(笑)。
料理担当はパパです。


・海老と大葉と生姜と人参の大根巻き


・トマトのゼリー


・フランスパンとリッツのブルスケッタには、
トマトニンニク&バジル、卵マスタード、じゃがいもアンチョビの3種


ローズマリーピリ辛


・キムチパスタカッペリーニ


このあたりで、もう夕方?!時間が経つのが異様に早いぞ!!
フランス人並みに、昼間からシャンパンとワインをあけて〜♪
お腹もいっぱいになったけど、やっぱり別腹だったのは↓↓
・お土産の幸せスイーツ☆ありがと〜

Yは、迷わずショートケーキをチョイス。
普段は食べれないビックリな美味しさに感動しすぎて、
1日あけた今日も「ゆかりちゃんとケーキ・・」の話(笑)


ランチのシメの予定だったご飯ものは、我家の夜ご飯にそのままスライド↓↓
・鯛茶漬け


またお待ちしております〜♪私は次回もお客さんとして(笑)。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ