着物で梅見

今年も梅の季節になりました☆
連休最終日やっとすっきり晴れたので、急に思い立って梅見に行くことに♪


コーディネートは、先日トルソーに着せた本塩沢と絞り帯の合わせ↓↓

帯締めを変更して、くすみピンクの帯揚げをプラス。


普段の怪しげな妄想コーデ遊び(笑)も、こんな急のお出かけの時には、
チャチャッっと決めれて役に立ちます♪


Yとのお出かけに正絹物は、ちょっと迷ったけど、
ちょうどお手入れに出そうかと思っていたし、
本塩沢は本当に着やすい!!シワにならない!!程よくフィットして動き易い!!
もう一枚欲しい!!(笑)



行き先は、去年に引き続き、府中市郷土の森博物館へ。


まず見つけたのは「小梅」↓↓(笑)


去年は遅すぎたけど、今年は早すぎた〜?!
でも、ぷっくり蕾が可愛かったり☆


早咲き梅は今が見頃☆


やっぱりとっても感じのいい公園で、Yも楽しめます。


遊具がない所でもとにかく走り回ってた。。


ピンクの梅の前で♪


別のピンクの前でも(笑)♪


Yと2ショット♪ロウバイもキレイ☆


今月末くらいが満開かなぁ〜。
その頃にまた来たいな&着たいな☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ