オークション

初着物オークション参加をしました。
結果は・・・完敗でございました(><)
いいなぁ〜と思ったものは、どんどん値段が上がっていく。。。悲しいですが、
ちょっとは目利きになれたのかなぁ〜、なんて慰めています。
特に袖を通してみたかったのは、この↓二つ


"アンティークさくら"さんのオークションは、素敵な着物が多そうです!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ice_candy_123?u=;ice_candy_123
上の2つも、アンティークものなのにとっても状態も良さそうだし、サイズもピッタリだったのに・・・
この性格では、ちょっとオークションは難しいようです。
どちらかというと、高く設定してあるものを値切って買いたい!(笑)
でも、頭の中でこの着物達を着てコーディネートしてる私・・・あぁ楽しい☆


昨日も、頼んでおいたこの↓たとう紙が届いたので、着物の整理&お部屋の片付けをしているつもりが、着物コーディネートにハマり、かえって散らかってしまいました。
[rakuten:eemonya:706806:detail]
たとう紙は頼んだ翌日に届いて!迅速な対応をしてくださるお店でした。
とても高級感があるのに、お値段が手ごろだったと思います。
折り曲げられずに、綺麗に届き・・・あ、使われてたダンボールで着物の棚を作ってみたりもしました!
我ながら上手くできたのですが・・・でも、やっぱり次は桐箪笥!!
これは、買うのは暫く後になりそうですが、見るだけはただなので〜。。。

[rakuten:ec-nishimura:10016541:detail]
[rakuten:kagoo:500530:detail]

着物の小物達を入れる引き出しがあると便利そう♪
色は焼桐タイプが好きのよう♪和室にあうなぁ〜♪
アンティーク家具であわせたりしたら、素敵だろうなぁ♪


妄想は膨らむばかりですが、うちに桐箪笥がくるのは、いつのことやら・・・
それまで、着物さん達にはダンボール暮らしをしていただきます(><)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ