2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝還暦!母の誕生日に☆

昨日、還暦を迎えた母の誕生日に、 実家には駆けつけられなかったけど、遠くから"おめでとう"をこめて、 父の還暦祝いの時にも着た、母の薔薇柄の小紋を着ました。 この着物を着ると、心にまで薔薇が咲くようです。 黄土色の帯をお太鼓結びで。 今日は衣紋が…

愛しのパトカー♪

暖かい日でしたが、陰は冷えます。まだまだコグマさん状態のYです。 今朝は郵便局までお散歩。 郵便物を出して外にでると、なんともグットなタイミングでパトカーがやってきました!! 以前なら何もしてないのに、パトカーがいるとなんでか緊張して、 どち…

御仕立てウールと椿帯

今日もYのお昼寝中に着ました、着物♪ ちょうど着付け終わったころ、大泣きしながらYが目を覚まし、 怖い夢でもみたのか・・・ま、ワリとしょっちゅうあることですが、 着物姿見せたら泣き止んだりして〜と、駆け寄ると・・・更に大泣き(笑)。 もう、抱っ…

再開第一弾!

本当に久しぶりに着物を着ました。 今日の気分はウキウキというより、むしろ「やばい〜」という感じです。。。 背中にお肉が付いたのか、体が硬くなったのか、 帯結び中に何度もウデがつりそうになりながら・・・ 着物を着れば、ストレッチもできて運動不足…

田舎町娘コーデ?!

久々にキラキラの感情が 半襟に着物を重ねた時、フワァ〜っと沸きあがってきました。 今年こそは!と意気込んで、 今日はウールの着物と半幅帯の収納ケースを整理する・・・予定が、 どら、ちょっとトルソーに着せてみようかな、と。 母がこの赤いウールを着…

大好き!工事現場!

消防車だけじゃなくて、パワーショベルもダンプカーも、 なぜに男の子はこんなにも乗り物がすきになるのだろ〜。 初めて来た公園、楽しそうな遊具もあるのに、 Yは工事現場見学に夢中でした。 じょじょに近づいて行って柵ギリギリから、ガンガンがん見して…

大好き消防車!

今日はいつもと違う散歩コースへ。 出かけてすぐ、赤い消防車が走ってくのを見かけて「よかったねぇ〜」なんて話してると、 その先でYが見つけたかわいいマンホール♪ これからもYと一緒にいろんな発見できそうです☆ 子育てブログ 幼児育児

怖いもの。。

散歩中の飛行機の音。確かに不気味かも、旅客機じゃないし。。。 じゃんじゃん飛んでくるけど、 その度に私に駆け寄ってへばりついてくるY・・・かわいいなぁ〜(笑) 今日も晴れててお散歩日和。 子育てブログ 幼児育児

新しいクックには♪

1代目と同じデザイン、でもクマさん付。 お散歩中も時々確認、クマさん♪ 子育てブログ 幼児育児

石ころ☆

石が大好き1歳6ヶ月。 ↓↓これは積み木ならぬ積み石?? うんうん、確かにスゴい!(笑) 子育てブログ 幼児育児

今年も宜しくお願いします。

今年も小吉。 努力せよ!と。