2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリー2009

オーナメントは毎年少しづつ増やしていこう! 今年は、突然のでかいヌードツリーに飾りが足りず・・・ クッキーやスノーボール作って飾ったり、あ、Yのぬいぐるみも借りたよ〜。 でもYちゃん、飾る予定のないぬいぐるみや車のオモチャは ツリーにのっけなく…

1歳6ヶ月マイデスク♪

1歳半になりました。 ネンネのころが懐かしくなるくらい、今ではマイデスクもあります。 ↑落としたクレヨンも自分で拾えるし、 おやつのお煎餅もココにちょんちょんして食べて、 お絵かきはもちろん、おもちゃもお持込。 1日に何度も席についてくれるほど…

ひとりではけたよ〜記念日☆

前々から挑戦はしていたものの、 今日ついにYは、ひとりでズボンがはけました♪ 後ろ前に、しかもオシリの方はオムツに引っかかっていたけど(笑)。 嬉しそうに「へ、へ、へ〜」と見せにきてくれました。 その後も、オムツ替えの度に何度も挑戦! コテンと転…

毎朝とりあう物・・・

掃除機。 とにかく掃除機をかけたがるYさん。 でも、非常にノロいから、電気代が・・・(笑) だけど本人は、かなり本気モードで頑張っています↓↓ もう少しだけ大きくなったら、思う存分やらせてあげるから〜 今はママと順番にね〜♪ ↓↓ブログランキングに参…

秋のお散歩

紅葉が綺麗で、落ち葉もたくさん。秋晴れの日のお散歩はYも嬉しそう。 あれ?!Yがいないいない〜↓↓(笑) 人なつっこい猫さんにも会って・・・ ワンワンにはヨシヨシできるのに、「ニャンニャン」といいながら、 近づいてくる猫さんから逃げまくっていまし…

☆おすすめの赤いエプロン☆

【メール便対応】アナベル・カーメルのミールタイムズ 〜ビブ よだれかけ スタイ〜 「それにしてもそのエプロンすごいね」 って、パパが感心してるくらいです。 食べこぼし&飲みこぼしをキャッチして、 食器と同じ感覚で毎回ジャブジャブ洗えて、 すぐ乾く…

こびとさん?!

三連休、今日しかすっきり晴れそうになかったので、 公園で思いっきり遊んでもらいました。 愛車を押して、かなりご機嫌。 脚蹴り運転も上手になったので、ビュンビュン走ります。 秋の公園、落ち葉も光でキラキラ、とても綺麗です。 おっと、↓↓こびとさんま…

動物大好き!

動物との出会い(?)はたぶん、市の3.4ヶ月検診の時に頂いた絵本かな… こんにちは どうぶつたち (0.1.2.えほん)作者: とだきょうこ案/さとうあきら写真出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1998/06/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含…

お気に入りの公園

車は近くのスーパーに停めさせていただいて(後で買い物して帰ります!)、 今日はお気に入りの北野公園に遊びにきました♪ ここの遊具、Yくらいの子にもピッタリだと思います。 ↑なぜか滑った後、ぼ〜・・・??どうした?? 楽しそうに身体を使って遊べるか…

今日は二人で♪

いつもは一人ドリブルだったけど、今日はパパとできたよ〜☆ パパと遊ぶの飽きても(笑)、スコップとかいっぱいあるから大丈夫! 帰り道も、山茶花の咲いた感じのいい緑道を通って・・・ 子育てにいい環境です☆ ↓↓ブログランキングに参加中です。クリック宜…

お決まりサッカー

今日もサッカー。 風が吹いて、黄色い葉っぱがひらひら落ちる、 なんだか幸せな秋の公園でした。 ↓↓ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします☆

昼寝作戦

体力がついてきたのか、できれば昼寝したくないみたい。。。 でも昼寝しなかったら、夕方はグズグズコースで困ります。 そこで、午前中は思いっきり遊んでもらうことに。 今日は公園で一人サッカー。 実は、1歳4ヵ月にして素晴らしいドリブルテクニック持…

「っぱ!」

愛車を押してお散歩♪ 湖に来たけど、湖までの道のりだけで満足みたい。 草が生えてると、「っぱ!(葉っぱ!)」と言います。 ↓↓ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします☆ トイザらス限定 ピアノファンファン ライドオン価格:2,997円(税…

初うんてん!

ちょっとお買い物へ。 「あった、あった、僕のブ〜ブ〜」と言わんばかりに、 駆け寄っていった、今日のYにピッタリの車↓↓ でも、ぜんぜん知らない人の車だからね〜(笑) 今日Yが始めて乗ったのは、スーパーのキティちゃん号でした。 今まではベビーカーばっ…

お散歩に☆

お出かけ大好きなY。 近くだけど初めていく緑地公園へ。結構な自然で↓↓ すっかり涼しくなって、Yも長袖着てるのに、まだまだ蚊が(><)、 大量にYを歓迎しにやってくるので、 林を後に、近所の静かな住宅街をお散歩☆ ステキなポッポのポストがあるよ〜って…

〜動物園〜

連休初日、上野動物園に行ってきました。 Yは動物達に興味津々で、見るのに夢中だから、 動物と一緒の写真はYの後姿ばかり(笑)。 初めは大好きなキリンさん。次のサイには半泣きになってしまったけど、 次のカバくんは、いつも読んでる絵本に登場するのも…

公園で♪(1歳3ヶ月4日)

こぉんな高い滑り台も上手に滑れます♪ 滑らせるのに親の方が勇気いるくらい?! 本人は1回目から大喜びでしたが☆ 公園の端っこの枯葉を踏んで、カシャカシャ〜って音も すっごく楽しんでました。 枯葉で、あ〜んなに喜べるなんて。。。ちょっと羨ましい。 ↓…

料理好き♪

児童館でお料理作っています。 携帯カメラに気付くと↑↑このポーズ。もうテレ??!! お料理ごっこは大好きみたい☆見えないところでYがあんまりおとなしいから、心配で様子を見にきたら、 台所で、レシピ本を引っ張り出して、真剣に見入ってたり・・♪ Yの…

パパへ報告(1歳3ヶ月と2日)

今日ね、公園でね・・・ ・高〜い滑り台、上手に滑れたよ〜。あれ、大人でも高くて結構怖いよね。 ・どんぐり拾いながら、「り〜!り〜!」(どんぐりの"り")って言ってたよ。 ・もうすぐ4歳って言ってたお姉ちゃんが、その子のママと「今日は唐揚げと〜 …

スルスル〜♪

アンパンマンのジャングルジム+滑り台がおうちにやってきて、 Yは大喜びで遊んでいます。 滑り台を何度も滑ったり、 アンパンマンの"のれん"で"いないいないばぁ"したり♪ 滑る前は「見てて見てて〜」、 滑った後は「見てた〜?すごいでしょぉ?」って感じ…

注射の後に

ペーパードライバーだった私もYとお出かけするために運転頑張ってます。 予防接種をうけに、いつもバスで行ってた病院へも、今日は車で☆ 病院の駐車場の前にステキな公園があるのを発見して、 「いつもどおり遊ばせて、」の先生も言葉もあったし、 注射の後…

ケ、け、け・・・♪

こちらの言ってることは、けっこう理解できてきてるらしい1歳2ヶ月☆ Yがはっきり喋れるのは大好きな「まんま〜(ごはん)」と「ブ〜ブ〜(車)」くらいだけど、 ここ最近、「け・・け・・け・・」が頻繁。 1・カエルの写真や絵、ぬいぐるみを見たら〜ケロ…

朝まで寝れた記念日☆

生まれてから一度も朝まで寝通したことのなかったY。 昨日の夜から、はじめて一度も起きませんでした。 ただし、朝は5時起き。 今夜はまた分からないけど、 でも、初めてだったから嬉しいわぁ〜♪ ↓↓もう一人で乗って運転できるし、成長したんだなぁ☆ ↓↓ブ…

ミッドタウンへ♪

今日は久々に電車でお出かけ☆ 電車で泣きわめいてたころを思い出すと・・・Yさん、成長したなぁ。 大人な(?)六本木ミッドタウンへ。 午前中は人も少ないし、ベビーカー率は意外に高くてちょっと安心。 お昼に食べたMAISON KAYSERのパンはパリの味〜♪♪ Y…

初収穫♪

最初になった実がめでたく赤く色づいて、祝・初収穫となりました☆ ↑Yのオテテと可愛いもの同士♪ 今夜、家族3人でワケワケします。

コーヒー飲んで死んじゃった・・・

ナメクジさん。 ちっちゃなイチョウの葉みたいなんが可愛いアジアンタム。 衝動買いしてしまったけど、買ってからどうやら"水切れするとすぐ枯れちゃう"から、 "気難しい植物"とかって噂が。。。 しかも、湿気っぽくしなきゃいけないからか、ナメクジの被害…

お掃除大好き☆

クイックルワイパーには早くから興味津々! 最初は座ったままで、孫悟空みたいに振り回すことしかできなかったのに、 今では↓↓こんなに隅々まで。。。ママより上手?! そうそう、マガジンラックの下にホコリがたまってるのよねぇ〜(笑) ↓↓ブログランキン…

途中経過

Yの誕生日祝いにかけつけてくれたお姑さんの両手には、 ご自宅のベランダから株分けや挿し木で分けてくれた植物達が沢山☆ まるで私の誕生日みたい♪ おかげさまで、うちのベランダも当初よりちょっと賑わってきました〜。 ガーデニングに関してはプロ並みの…

1歳になりました☆

初めての誕生日!!だったけど今日もマイペースなYさんでした(笑)。 でも、ママはちょっとお料理頑張ってみたよ〜。 ・アンパンマン離乳食 ケチャップでちょっと色づけした軟飯に、にんじんと海苔でお顔作り、ブロッコリー添えて。 ・蒸しパンヨーグルト…

着物生活、復活間近?!

Yがもうすぐ1歳になるのもあって、 ちょっと育児も落ち着きつつあるのか(いや、たぶんこれからが大変?!)、 着物熱が上がってきている今日このごろ☆ 6月のこんな曇った日に、昨日よりは湿気もマシだろうと、 引越して以来ずっとしまってたダンボールを開…