2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのエクササイズタイム

小さい子供がいると、なかなか自分のための時間をもてない。。 週1でテニス。でも、それだけじゃぁねぇ・・とどんどん欲深く(笑)。 しかも他人と運動する機会があると、 自分の体型や姿勢が気になってくるもの?! なんかもちょっとシャキンと引き締めた…

絞りの帯と☆

先日のお元風コーデを、今日は帯まわりを変えて、 トルソーさんに着ていただきました↓↓ 絞りの帯 薄いグリーンの帯揚げ 鶯色の帯締め ↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪

上野動物園

久々の秋晴れの日に友達家族と上野動物園に☆ 大人も子供も楽しめる動物園!!バンザ〜イ!! 前回は寄らなかった『こども動物園』のコーナーで↓↓ ヤギに葉っぱあげて嬉しそう♪ 象さんなみにで〜っかいカバさんがちょうど水浴びに向かうところ。 このカバの大…

龍馬伝コーデその3

はよ〜着物ば着たかったとばってん・・・って、 可愛い人が長崎弁なら、自分も話したくなるものですね(笑)。 今日は"お元"風で♪ 華やかな芸者姿から一転して、普段着で登場した時のお元が また可愛すぎてニヤけてしまったのは私だけ?! 特に印象的だった…

初運動会!

Yの人生初の運動会の日☆ 幼稚園のおにちゃんおねえちゃん達がメインで、 ほとんど見てるだけかと思ってたら、Yの登場は、 ・入場行進 ・かけっこ ・玉入れ ・買い物競争 ・障害物 ・ダンス ・・・ほとんど全競技でした(笑)。 ルールわかってないみたいだ…

動物園

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。 平日だったので、ほとんど人がいないのかと思ってたら、 駐車場には団体用バスが4・50台とまっててびっくり〜(><)。 小学生や幼稚園の団体様の数がものすごかったけど、 Yもお兄ちゃんお姉ちゃん達と時…

最近のお気に入りベスト3

順位はつけがたいので順不同でYのお気に入りを3つ。 最初は、「ABCの歌!」と言って聞きたがって、ノリノリで踊りながら聞いている、 YのおばちゃんからのプレゼントCD"キッズ・ボッサ・ピークアブー" 。 ほとんどが日本語で歌っていた曲なので、聞き…

秋の楽しみ♪

山吹色の菊柄の帯。 大好きなうえに、畳紙の小さな窓からも『私はここよぉ〜』と 主張してくるから(笑)、チラっと見える度に、 年中、締めたいなぁ〜と思うのですが、 生地の厚味や重量感と"ザ・菊"って柄的に、やっぱり秋が一番☆ 銀座結びで☆ この自作着…

まだ浴衣洗い・・(><)

まだ暑い暑いと思ってたのに、もう10月!! 寒さで毎回起きるのに、夜、なぜかタオルケット一枚で 無意味に頑張って寝るのも、もうやめないと!(笑) お手入れしてない浴衣達も、 いいかげんに早くゆっくり眠らせて〜って言ってる??よね。。 今日は白系…