2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「っぱ!」

愛車を押してお散歩♪ 湖に来たけど、湖までの道のりだけで満足みたい。 草が生えてると、「っぱ!(葉っぱ!)」と言います。 ↓↓ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします☆ トイザらス限定 ピアノファンファン ライドオン価格:2,997円(税…

初うんてん!

ちょっとお買い物へ。 「あった、あった、僕のブ〜ブ〜」と言わんばかりに、 駆け寄っていった、今日のYにピッタリの車↓↓ でも、ぜんぜん知らない人の車だからね〜(笑) 今日Yが始めて乗ったのは、スーパーのキティちゃん号でした。 今まではベビーカーばっ…

お散歩に☆

お出かけ大好きなY。 近くだけど初めていく緑地公園へ。結構な自然で↓↓ すっかり涼しくなって、Yも長袖着てるのに、まだまだ蚊が(><)、 大量にYを歓迎しにやってくるので、 林を後に、近所の静かな住宅街をお散歩☆ ステキなポッポのポストがあるよ〜って…

〜動物園〜

連休初日、上野動物園に行ってきました。 Yは動物達に興味津々で、見るのに夢中だから、 動物と一緒の写真はYの後姿ばかり(笑)。 初めは大好きなキリンさん。次のサイには半泣きになってしまったけど、 次のカバくんは、いつも読んでる絵本に登場するのも…

公園で♪(1歳3ヶ月4日)

こぉんな高い滑り台も上手に滑れます♪ 滑らせるのに親の方が勇気いるくらい?! 本人は1回目から大喜びでしたが☆ 公園の端っこの枯葉を踏んで、カシャカシャ〜って音も すっごく楽しんでました。 枯葉で、あ〜んなに喜べるなんて。。。ちょっと羨ましい。 ↓…

料理好き♪

児童館でお料理作っています。 携帯カメラに気付くと↑↑このポーズ。もうテレ??!! お料理ごっこは大好きみたい☆見えないところでYがあんまりおとなしいから、心配で様子を見にきたら、 台所で、レシピ本を引っ張り出して、真剣に見入ってたり・・♪ Yの…

パパへ報告(1歳3ヶ月と2日)

今日ね、公園でね・・・ ・高〜い滑り台、上手に滑れたよ〜。あれ、大人でも高くて結構怖いよね。 ・どんぐり拾いながら、「り〜!り〜!」(どんぐりの"り")って言ってたよ。 ・もうすぐ4歳って言ってたお姉ちゃんが、その子のママと「今日は唐揚げと〜 …

スルスル〜♪

アンパンマンのジャングルジム+滑り台がおうちにやってきて、 Yは大喜びで遊んでいます。 滑り台を何度も滑ったり、 アンパンマンの"のれん"で"いないいないばぁ"したり♪ 滑る前は「見てて見てて〜」、 滑った後は「見てた〜?すごいでしょぉ?」って感じ…

注射の後に

ペーパードライバーだった私もYとお出かけするために運転頑張ってます。 予防接種をうけに、いつもバスで行ってた病院へも、今日は車で☆ 病院の駐車場の前にステキな公園があるのを発見して、 「いつもどおり遊ばせて、」の先生も言葉もあったし、 注射の後…

ケ、け、け・・・♪

こちらの言ってることは、けっこう理解できてきてるらしい1歳2ヶ月☆ Yがはっきり喋れるのは大好きな「まんま〜(ごはん)」と「ブ〜ブ〜(車)」くらいだけど、 ここ最近、「け・・け・・け・・」が頻繁。 1・カエルの写真や絵、ぬいぐるみを見たら〜ケロ…