2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショッピング

まずいまずい(><) 今まで、着物の小物(下着類、紐類、補正用品などなど)ならネットで買い物してたけど、 先日お友達が教えてくれたサイト、アンティーク着物屋さん"あい山本屋"見てると素敵な着物や帯・・・ほとんど"在庫なし"?! と思いきや、それも…

対丈(ついたけ)で着てみる♪

原宿のラフォーレ横で、毎週土曜日、着物の青空市があってるようです。 最初の着物を買った場所がそこ。 あまりに想像以上に安く、かわいいのがたくさんあって、 5分くらいで衝動買いしてしまったのが、この着物です。 汚れやキズをさぁっとみただけで、肝心…

『いつも着物でいたい』

私の大好きな着物リサイクル屋さんの五箇谷佳子さんが書いた本を紹介したいと思います。 [rakuten:book:11163881:title] "共感した"なんて言葉はおこがましくって使えないような気がするのですが、 でも、そうなんです!同じ気持ちだぁ〜って、読んでたら何…

今月の宝さがし市

近所にある"きものりさいくる工房五箇谷"さんは、 毎月"宝さがし市"があります。 http://homepage2.nifty.com/gokaya/ 案内のお葉書がとっても素敵で、五箇谷さんも本当に魅力的な方なので、 会うとドキドキします。 この方には、勝手にですが、運命を感じて…

チャン!割烹着、着てみました♪

[rakuten:aizu:671740:title] 先日届いた割烹着、着てみました☆ お得だったのに、レースやらフリルやら乙女チックで可愛いです!お袖がまとまるだけでも、水仕事し放題で嬉しい! 今日の晩御飯はもちろん肉じゃがですね。でも、お袖のしまい方、これでいいの…

薔薇に挑戦!!

どうか、虫さん達お手柔らかに!!最近うちに来た、ピエールドロンサールさんと雅さん。 初めて、真剣にバラを育てようと思っています。 これまで、鉢植えを切花よりも早く枯らしてきた私・・・ 虫は、見ても見ないふり・・・ どうすれば、虫達をビビらずに…

綺麗な髪に☆無添加シャンプーのすすめと使い方

半年ほど前、知り合いの出産を気に、 "シャンプーが羊水にたまる?!"という話を聞いて怖くなり、 無添加のものを使用するようになりました。いろんな"無添加シリーズ"を試してみたけど、どれもパサパサに・・・ 枝毛も多発(><) しかも、無添加といいつ…

お、これは便利! 腰パット

[rakuten:asanoya:10001818:image] お買い物日記にならないようにはしたいのだけど。。。 あとあと見たら、ちょっと恐そうだし(><) でも、着物初めはいろいろと物入りです。。。 しかも、こんな便利なもの買ってしまったので! 着物の着付けで一番大事な…

割烹着

[rakuten:aizu:671740:image] 割烹着が届きました! いつでもどこでも、家でも着物を着ていたいです♪ でも、「着物きてるから〜、食器はあらえない〜」じゃ、 旦那様にもあきれられてしまいますので、 着物着て、和食または洋食でも☆ちゃちゃっと作って、 モ…

上野ぼたんとはん亭

・上野ぼたん園 http://www.ueno.or.jp/botan/少し終わりかけの牡丹もあったけど、 和な雰囲気と、牡丹の香り、 静かな乙女の時間。 ささ、綺麗なものを見た後は、 根津を散歩しながら、ディナーの場所へ。 ・はん亭 http://www.hantei.co.jp/予約をしないと…