今月の宝さがし市

koume-life2007-05-24


近所にある"きものりさいくる工房五箇谷"さんは、
毎月"宝さがし市"があります。
http://homepage2.nifty.com/gokaya/
案内のお葉書がとっても素敵で、五箇谷さんも本当に魅力的な方なので、
会うとドキドキします。
この方には、勝手にですが、運命を感じてます☆


さて、早速宝さがし市初日に行ってきました。そしてまた出合ってしまいました♪

いつも沢山あって迷うので、
今回は先日買った反幅帯を持参。。。

白っぽい着物欲しいなぁ〜。。。
しかぁし、赤系夏着物発見!ぜんぜん欲しい色じゃなかったのに。。。

上品です。素敵です。似合います(笑)

帰って早速、手持ちの帯を合わせてみる。
こないだ買ったベージュの夏帯とピッタリ〜!!


袖丈の長い半振袖タイプが乙女心をくすぐるのでした。
でも、襦袢合わせが大変〜(><)


コーディネートにグリーンの帯揚げを♪(半襟用に買ったものだけど)



はぁ〜


ため息がでてしまうのは、着物の美しさのせいです。
けして、お金が無くなっていくからでは・・・


あとは、これにあう襦袢。
プレタじゃ袖丈がたりないので、
つけ袖を作ろうと思います。生地を買わなきゃぁ!

気になる商品は、
[rakuten:aizu:512982:detail]

安いけど、ちょっと厚そうで暑そうなのが気になって検討中。


それと、この↓ゆかた用のスリップがすごく使えそう♪
ちょっと高めなので、共同購入が始まったら買う予定です☆
[rakuten:yukataya:10001219:detail]


普通に反物買うと高いのでこれ↓を改造してもいいかも♪
[rakuten:kimonoclub:545368:detail]
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ