『いつも着物でいたい』

私の大好きな着物リサイクル屋さんの五箇谷佳子さんが書いた本を紹介したいと思います。
[rakuten:book:11163881:title]


"共感した"なんて言葉はおこがましくって使えないような気がするのですが、
でも、そうなんです!同じ気持ちだぁ〜って、読んでたら何度も思ってしまいました。


着物が好きで、どうしても買ってしまうことについても、
「かわいい」って言ってくれるし、
どうしても罪悪感を感じてしまってるのに、
まるで、"それは普通です"、って言ってくれてるみたいで・・・
いい風に解釈してるだけかもしれないけど。。


あんなに素晴らしい人なのに、私と同じように
騙されて(?)ローンくまされたりしてたんだぁ!なんてびっくりしたり(笑)


制約があるところも、自由な着こなしも、
着物の全てを愛してらっしゃるんだなぁって、真っすぐ伝わります。


とにかく、この本を着物が好きな人みんなに読んで欲しい!!


あ、そしたら、五箇谷さんに弟子入りしたい人が増えて・・・
競争率が高くなっちゃうかも〜(><)


[rakuten:book:11163881:detail]
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ