2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー飲んで死んじゃった・・・

ナメクジさん。 ちっちゃなイチョウの葉みたいなんが可愛いアジアンタム。 衝動買いしてしまったけど、買ってからどうやら"水切れするとすぐ枯れちゃう"から、 "気難しい植物"とかって噂が。。。 しかも、湿気っぽくしなきゃいけないからか、ナメクジの被害…

お掃除大好き☆

クイックルワイパーには早くから興味津々! 最初は座ったままで、孫悟空みたいに振り回すことしかできなかったのに、 今では↓↓こんなに隅々まで。。。ママより上手?! そうそう、マガジンラックの下にホコリがたまってるのよねぇ〜(笑) ↓↓ブログランキン…

途中経過

Yの誕生日祝いにかけつけてくれたお姑さんの両手には、 ご自宅のベランダから株分けや挿し木で分けてくれた植物達が沢山☆ まるで私の誕生日みたい♪ おかげさまで、うちのベランダも当初よりちょっと賑わってきました〜。 ガーデニングに関してはプロ並みの…

1歳になりました☆

初めての誕生日!!だったけど今日もマイペースなYさんでした(笑)。 でも、ママはちょっとお料理頑張ってみたよ〜。 ・アンパンマン離乳食 ケチャップでちょっと色づけした軟飯に、にんじんと海苔でお顔作り、ブロッコリー添えて。 ・蒸しパンヨーグルト…

着物生活、復活間近?!

Yがもうすぐ1歳になるのもあって、 ちょっと育児も落ち着きつつあるのか(いや、たぶんこれからが大変?!)、 着物熱が上がってきている今日このごろ☆ 6月のこんな曇った日に、昨日よりは湿気もマシだろうと、 引越して以来ずっとしまってたダンボールを開…

ステキ100均♪

Yとのお散歩コースにあるダイソー☆ 何となく入るけど、けっこうな時間いてしまう。 今日はYがネンネしててくれたから、なおさら♪ ガーデニンググッツは意外と豊富な品揃えだし! 先日トマトの実に感動し調子づいて2つで100円の種を買いました。 種を蒔いた…

最初の実

育て中のトマトの苗: ☆ジュレピンク ☆ブッセ どちらも南フランスからやってきたトマトさんみたいです。 二つともミニトマトの苗だと思って買ったんだけど、 どうやらブッセさんはミディタイプで、中くらいのトマトだったよう。 そのブッセさんの最初の実を…