最初の実

育て中のトマトの苗:
ジュレピンク
ブッセ



どちらも南フランスからやってきたトマトさんみたいです。
二つともミニトマトの苗だと思って買ったんだけど、
どうやらブッセさんはミディタイプで、中くらいのトマトだったよう。


そのブッセさんの最初の実を発見!!

大きくなってね!
最初の実を発見したので、追肥とやらをしてみましたが、
量もわかんないし、なんだかこんな適当でいいのか、ちょっと不安。。。
お水も土が乾かないから植え替えた日以来ぜんぜんあげてないけど、
それもちょっと不安。。。


不安だらけで、子育てみたい。


Yは、タッチしてアンヨして、今ではヨチヨチとお部屋を一回りできるくらいに☆
大きいもの(クッションや抱っこ紐)をかついで歩くのが楽しいみたい。
働き者になるかもね〜(笑)
でも、まだふらふらして、転んでばっかり(><)。
前から倒れるから、おでこにコブ、ほっぺに擦り傷!!


夜もここ最近は1時間おきに起きたり・・・いつになったらぐっすり寝てくれるのか、
不安な、1歳間近の今日このごろ。