2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末。。

クリスマス気分が抜けず、 まだ母子でクリスマスソングを歌いまくっています。。 姉がコピーしてくれたクリスマスソングのCD"みんなの楽しいクリスマス"は、 日本語と英語で楽しめて、 Yも聞き心地がよかったのか、これで沢山覚えました。 でも、もう年末。…

メリークリスマス☆

Yと一緒に昼寝をしてしまったので、夕方から大急ぎでパーティー準備!! メニューは予定どおりで☆ 飲み物に、パパの同僚でワイン通の方からクリスマスプレゼント(?)に頂いた 『ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ』をいただきました↓↓ この可愛いロゼの色…

クリスマスツリー2010

今年は10日間くらいしか飾れなかったけど、 実家から持ち帰ったオーナメントで、去年よりはちょっと賑やかツリーに♪ Yと一緒に飾り付けました☆ 私が小さかったころに飾ってたやつもあって、なんだか懐かしいのが◎ ただ、"流行"は一切無視したツリーですが(…

実家から〜その4〜美味しい物編

帰省前に「帰ってきたらどこか行きたいとこある?」と聞かれたら、 「うなぎ食べに行けさえすれば、それでいい」と答えます(笑)。 実家のある諫早はうなぎが名物でもあるので、近所に鰻屋は沢山ありますが、 毎回連れて行ってもらうのは、車で2時間ほども…

実家より〜その3〜公園三昧編

もう自宅に戻ってきてしまいましたが、実家でのこと書ききれてないから。。 帰省中は、本当の意味で"遊びまくり"だった気がします。 今回は二つの大きな公園へ連れて行ってもらいました。 ひとつめは琴平スカイパーク☆1日遊べます!! 1時間200円の草ソリ…

実家から〜その2〜バイオパークへ♪

昼までやたらと寝てた先日、その日の午後には完全復活したY。 快復が速過ぎ(笑)。モリモリ食べるのがその秘訣?!よかったよかった☆ こちらに着いた翌々日は長崎バイオパークへ♪ 小さい頃に連れて行ってもらってたのかと勝手に思ってたら、 どうやら私も…

実家より〜その1〜

帰省してちょうど1週間になりました。 時間経つのが、速いような遅いような・・とにかく毎日Y中心に遊びまくり(笑)。 ところが、今日は朝からグッタリして寝てばかり。 風邪ひいちゃったか・・?? お腹もいたいみたいだから、昨夜の食べすぎが原因っぽい…