2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に

生まれてくる我が子を想って〜♪いくつか手作りものを楽しみました。 最初はやっぱり編み物から・・・ 6月生まれってことで、素材はオーガニックコットン。 性別がわからなかったのと、なんとなく女の子の予感(見事にはずしましたが・笑) で、お花付☆ でも…

つかむ!

すっかり散歩コースとなった伊勢丹での身体測定。 6000gになっていました。 一週間くらい前からハンド・リガードとやらをはじめたようで、 よく右腕を上にあげたガッツポーズの状態で、右手をジロジロみています。 ものを握りはじめるのもそろそろかなぁ〜…

ベビーマッサージ

今日でちょうど2ヶ月半。 ベビーマッサージの講習を受けに、初めてバスに乗ってお出かけしました。 公共の乗り物って緊張したけど、バスの中では爆睡☆ ベビーマッサージは、"ラララぞうきん"の遊びからはじまりました。 "むすんでひらいて"しか知らなかった…

雨の日

雨の日は、グズりやすくて眠くてもお昼寝があまりできないようです。 今週もずっと雨のようなので、あまり好きじゃないけど仕方がないので、 洗濯物を部屋干ししました。 あれ?Yちゃん喜んでる? どうやら、扇風機に揺られる洗濯物を新しいおもちゃ(巨大…

料理と着物とお酒と・・・

最近、些細なことで旦那にイライラしたり、しょっちゅうケンカしたり・・・ 子供ができたら夫婦間はなんちゃらかんちゃらって、 ウチには関係ない話かと以前は思ってたのに(><)! でも、産後はこれが普通のことらしく、 もちょっとしたら、落ち着くのか…

スリングさまさま

"新生児はおっぱいねんねの繰り返し"なんて、何かの本で読んだけど、 うちの子にはまったく当てはまらず、全然寝ない&泣いてばっかりでした〜(><) 夜も抱っこしてたら寝てるのに、おろしたとたん「ギャ〜」っと泣くか、 寝てても「う〜う〜」と苦しそう…

セールにて

今日は2ヶ月のバースディ。 赤ちゃんって成長早いから、年齢だけじゃなく月齢もお祝いしちゃう♪ 産まれた頃にくらべると、たくましくなりました☆ まだ首もすわってないけど、少しづつ外気浴をはじめなきゃ!! 空気はあまりよろしくないかもですが、立川駅前…

♪再開♪

"小梅の着物生活日記"改め"小梅日記"として再開したいと思います。 2ヶ月前の6月13日、無事元気な男の子を出産☆ 元気すぎて泣き声デカすぎ!!(笑) でも、陣痛の痛みを忘れるほど、出産後の1ヵ月ちょっとがこんなに大変だとは・・・(><) 最近は少し落…