2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのチュ〜・・・シャ♪

「はじめてのチュ〜シャ、きみとチュ〜シャ♪」 と歌いながら向かった健康会館で、Yは初めての注射をしました。 会場で偶然一緒になった母親学級のお友達や、 受付のおばちゃん、聴診器や口の中をみてくれたお医者さん・・・ その他いろんな方にニッコリと笑…

班長さん!?

先日の同窓会だけでは、ぜんぜん話し足りな〜い!!っということで、 今日は、同じ町内のママ&ベビーちゃん達に遊びに来ていただきました♪ Y以外はみんな女の子☆ やっぱり、女の子はなんだかフワフワしてて、 泣き声もお話の仕方も、またまた服装も、可愛…

同窓会

母親学級の同窓会に行ってきました。 出発前にすごい雷(><)雨がザ〜っと降って、 出る時には少し落ち着いていたけど、ベビーカーはやめて、 スリング&傘で会場まで歩いて約25分。ま、まだ大丈夫☆ まず、身体測定してくれました。 身長62.9cm 体重6400…

祝100日"お食い初め"

今日で、生後100日目☆Yのために初めて御飯作りました。 お宮参りでいただいたセット↓↓ これをあけると↓↓ かわいい小さなお椀やお箸のお食い初めセット♪ 神様からの御下がりとかいうお酒は、沢山飲みたかったけど、 母乳からでてYが酔っ払ってはいけないの…

昼寝の日

16(火)近所のお友達&赤ちゃんがおうちに遊びに来る 17(水)産院が同じだったお友達&赤ちゃんと伊勢丹授乳室デート 18(木)さわさわ主催のおまつりに参加 と、めずらしく予定がびっしりだったので、今日は少し疲れ気味。 午前中、パパに頼まれた通帳記…

祝3ヶ月

今日で生後3ヵ月。 はやかったような、おそかったような・・・ でも、生後1ヶ月の大変だったころのことは、今となっては懐かしいくらい。 どんどん可愛くなる我が子に、どんどん親ばかになっていく気がします♪ 何してもかわいい!! 最近は、ギャン泣き中に…

うちのオムツ事情〜その2〜と"EC"スタート

80枚以上入った紙おむつのパックが1週間持たないっ!! 多い時は、1日20枚くらい使ってるのでは?! とにかく泣いてたので、オッパイ飲ませてからそんなに時間がたってない時は、 とりあえずオムツ替えましょってことで、 ちょっとでも青いオシッコサインが…

うちのオムツ事情〜その1〜

予定どおり、思いどおり、にならないのが子育てのようです。。。 赤ちゃんにとって気持ちいいし優しいし、第一エコだし、その上、 "布の方が、オムツ早くとれるよ〜"なんて聞いたら、やる気になって、 出産準備として布オムツ購入しました。 やっぱり真っ白…

うちのベビーカー事情

妊娠中、ベビーカーのこと色々調べたものでした。 始めのうちは、対面式の方がお母さんも赤ちゃんも安心かなぁ〜とか、 産まれてすぐから、ながぁ〜く使える5wqyとかがいいかなぁ〜とか。。。 大きなお腹でお店まで見に行ったり、パンフレットまで取り寄せて…

ソトヅラいい子ちゃん?

赤ちゃんはみんなお出かけが好き?? うちの子も外ではあんまりグズんないし、家でするようなギャン泣きは無し☆ やっぱり家の中ばっかりだとつまんないのかな。。。 今日は駅ビルまでお散歩。 GAPと無印のベビー服をちらっと見て、赤ちゃんの休憩所でおむ…