うちのオムツ事情〜その1〜

予定どおり、思いどおり、にならないのが子育てのようです。。。


赤ちゃんにとって気持ちいいし優しいし、第一エコだし、その上、
"布の方が、オムツ早くとれるよ〜"なんて聞いたら、やる気になって、
出産準備として布オムツ購入しました。


やっぱり真っ白、20枚↓↓


こんな↓↓ドット模様も可愛いかなぁ。。なんて、これも10枚。


おむつカバー↓↓も一番小さいサイズ50で2枚。


晴れた日にはお洗濯して、ちょっとでも生地を柔らかくしておいた方がいいかしら・・・
と準備万端。



その後・・・井深大の胎児は天才だ―教育は生まれる前からはじめるという本で、
生まれてすぐからオムツを汚さないで子育てした人の話なんて読んじゃたもんだから、
またまたやる気になって(笑)、オマル↓↓まで購入。
[rakuten:putima:750000:detail]



・・・それにしても、妊娠中って気合い入ってたなぁ〜。


そして、我が家にやってきたYちゃんは・・・
首も腰もくにゃくにゃで(当たり前だけど)かなりフラジ〜ルな感じ、
抱っこすら恐々なのに、これをどうやって、オマルに座らせるんだい??!
しかも、おっぱいあげてる最中に「ぶりぶりぶり〜っ」って・・・え??
と、オマルは速攻挫折。。


"紙と違って不快だから、早くとれる"って聞いてた布オムツも・・・
紙ですらこんなに泣いてるのに!
ただでさえ泣いてばかりでどうしていいか分からないのに!
これ以上不快になられたらたまりません!!ってことで、
布オムツも・・・敢無くタンスにしまわれる。


ということで、結局は紙おむつ生活が始まりました。ちゃんちゃん♪


↑↑の購入した商品が活躍する日は・・・
続く。。。