うちのベビーカー事情

妊娠中、ベビーカーのこと色々調べたものでした。
始めのうちは、対面式の方がお母さんも赤ちゃんも安心かなぁ〜とか、
産まれてすぐから、ながぁ〜く使える5wqyとかがいいかなぁ〜とか。。。
大きなお腹でお店まで見に行ったり、パンフレットまで取り寄せて、
各メーカー各種機能を見比べたり。。。


しかし、どれも結構なお値段だわぁ〜(><)なんて思ってると
2歳の女の子がいるお友達からメールで「ベビーカーいる?マクラーレンエストなんだけど」
"マクラーレン"♪
ぜんぜん考えてなかったけど(だって対面できないし、1way?!・笑)、
人気あるみたいだし、もらえるなら何でも〜っとお願いしたら、
「ピンクだけどいい?」
・・・え?うち男の子なんですけど。。。
真っピンクを想像しつつ、少し不安になりながら待つと↓↓これが来ました☆

ぜんぜんOK!というか、これに男の子が乗るのも可愛いかなぁ〜なんて(楽天家)。


3ヶ月くらいで首がすわるころから使えるのですが、
今思えば、その頃まではお出かけ回数も少ないし、出かけても抱っこ紐かスリングで。
だから、産まれてすぐから使えるベビーカーは私には要らなかったな。よかった☆
で、ちなみにこのベビーカー、4歳まで使えるって書いてあるのに、
お友達にもう使わないの??と聞いたところ、
子供もベビーカーも重たすぎるから、簡単なバギーしか使わないそうです。なるほど!


そして、ちょっとの間このベビーカーには、眠ってていただこうかと思っていましたが・・・
うちの子は吐き戻しが多くて、体を真横にするとすぐ吐く気がしたので、
吐き戻し防止枕かバウンサーの購入を考えていたところ、
ん?ベビーカーが使えそうかも・・・と、
1ヶ月半くらいから、乗せています、部屋のなかで。
背もたれが結構倒れるので、首が前にガックンとすることはありませんでしたが、
念のため目を離さずに!


どうやら、吐く時はどうやったって吐くみたいで、
吐き戻しに効果があったかはわかりませんが、
ベビーカーに乗せると、Yは結構ご機嫌になっちゃうみたいです☆
夕食時に必ずグズって、旦那さんと交代であやしながら食べてたのが、
ベビーカーに乗せて一緒に食卓につくと・・・
ま、いい子☆(うまくいかない時もありますが・笑)


今では、ごはん作るときも、食器洗う時も、ドライヤーかける時も、
ひとりでグズっちゃうような時は、ベビーカーでこっちを向かせて
「ニンジンさんだよ〜、ニンジンさん洗うよ〜、ニンジンさん切るよ〜」とか
話しかけながらすると、意外とおとなしく見ています♪


と、家の中でかなり大活躍なベビーカー。
でも、もうすぐ3ヶ月☆
一度お外デビューしてからは、いちいちタイヤ洗ったりするわけにもいかないし・・・
・・・家の中ではどうしよう。。。
バウンサーいるかなぁ〜

[rakuten:baby-smile:10000293:detail]