2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆初ピクニック☆

秋晴れは気持ちがいい♪ お友達に誘われて、ピクニックへ。 ♪これっくらいのっ、お弁当箱にっ、 おにぎりおにぎり、ちょっとならべ♪ っとYに歌いかけながら作ったお弁当↓↓ はい、本当におにぎりがメインです(笑)。 Yが暴れた時は、抱っこしながら、お箸なし…

☆師匠からの贈りもの☆

久しぶりに着物ネタで日記がかける〜!(笑) 先日、着物の師匠がYに会いにきてくれました。 しかも、Yのために着物を仕立ててくれたという!!! その可愛さに、見るたび心癒される感動のYの初着物↓↓ 紺×ベージュ地に、おもちゃ箱から飛び出した、ひとつひ…

赤ちゃん町内会&歯がため

今回、班長さんをしてくれたMちゃん宅(とっても素敵な二世帯住宅☆)へ 遊びにいきました(前回の様子はこちら)。 Yは、お友達が泣きだすとツラれて泣いたりして、 前はシランプリだったのに・・・ 泣かれるのは困っちゃうけど、これも成長の証かなぁ〜。 …

3.4ヵ月検診

おととい、無事に4ヵ月を迎えることができ、 今日は、健康会館へ検診を受けに行きました。 まず、育児やママの身体に関しての相談全般含めての問診があり、 続いて、小児科の先生に首のすわりや目と耳の確認、聴診器あててもらったり・・・ 喉見てもらう時に…

ラデュレ〜!!

なんだか、実家から姉が来てから美味しいものばっかり食べてる気がする♪ 伯母が送ってくれたLADUREE(ラデュレ)のマカロン。 宅急便の箱を開けて、ラデュレの包装紙がみえた瞬間 「ひぁ〜!わ〜!ラデュレだぁ〜!!」と叫んでしまいました☆ お菓子の…

Myブーム"おたけび"

赤ちゃんって不思議がいっぱい。 生後間もない頃は、こんなに"唸る"もんなのか?と心配になったけど、 1ヶ月ちょっとでいつの間にかなくなってた。 でも生後4ヵ月間近の今、今度は"叫ぶ"よ〜(><) 唸ったり叫んだりする赤ちゃんはイメージになかったの…

エクレアと人見知り

Yのおじちゃん(私の兄)が遊びに来てくれました。 TVなどで話題になってるらしい美味しいお土産持って♪ 【エクレア工房 Pate de Pate(パテ・ド・パテ)】のエクレア6個セット〜☆ 見た目もカラフル可愛くて(写真撮り忘れた><)、 どれも食べたくなって…

初ドライブ♪

注文していたベビーシートが届いて、今日は初ドライブ☆EX COMBI セパラテ EG PWオリエンタルブラック出版社/メーカー: コンビ発売日: 2007/03/15メディア: Baby Product クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る↑↑想像してたより、大きい&重たいか…

手作りモンブラン

ケーキは、自分で選ぶならチョコ系になってしまうけど、 人からいただいて嬉しいのはモンブランかも♪ おとといから、姉が来ています。Yのために沢山お土産を持って☆ 秋冬物のお洋服・・・ちゃんとひとつひとつプレゼント包装されて、 まるでお誕生日かクリス…