手作りモンブラン

ケーキは、自分で選ぶならチョコ系になってしまうけど、
人からいただいて嬉しいのはモンブランかも♪


おとといから、姉が来ています。Yのために沢山お土産を持って☆
秋冬物のお洋服・・・ちゃんとひとつひとつプレゼント包装されて、
まるでお誕生日かクリスマスかのプレゼントみたい。


私にも、実家でとれた栗を。
田舎から旬のものがおくられてくると、季節を感じられて・・・いいですね。


母がむいてくれた栗は、今度栗御飯に。
皮付きのままきた茹で栗は、姉のオススメレシピでモンブランを作ることにしました♪


モンブランを手作りできるなんて、なんか嬉しい☆


参考レシピは、こちら。(!注意!砂糖の分量は小1⇒60gの間違いのようです)
材料も単純で、作るのも簡単、で、美味しいから、毎年栗の季節に作りたい♪
「おじいちゃん、おばあちゃん、毎年送ってね〜☆」(Yちゃんより)笑


クリーム絞るやつが無かったから、それっぽくフォークで型つけて・・・↓↓