はじめてのチュ〜・・・シャ♪

「はじめてのチュ〜シャ、きみとチュ〜シャ♪」
と歌いながら向かった健康会館で、Yは初めての注射をしました。


会場で偶然一緒になった母親学級のお友達や、
受付のおばちゃん、聴診器や口の中をみてくれたお医者さん・・・
その他いろんな方にニッコリと笑顔を振りまいていたYちゃんは、
注射担当のお医者さんの前では、ちょっと緊張顔。
BCGってスタンプ注射だから、ぽんぽんっておされるだけかと思ってたら、
ぼす〜ぼす〜ってすごい力でうつんですね。。。
ママもびっくりしたけど、うたれた本人ももちろんびっくりしてキョトン。
2秒位してギャ〜っと泣き出してしまいました。


痛かったね〜!!(><)
でも、会場でのYの表情の変化がちょっと面白かったり。。。(笑)


「当日は安静にしてください」って注意事項に書いてあるから、余計に(?)
今夜はYがいつもより暴れてるような気がしてなりませんでした。
さっきは、初めてゲラゲラ(?というよりキャキャキャキャ?)と声を出して笑ったし・・・
笑ってくれて嬉しいし、かわいいんだけど、今日は・・・大丈夫かな。。。