Myブーム"おたけび"

赤ちゃんって不思議がいっぱい。


生後間もない頃は、こんなに"唸る"もんなのか?と心配になったけど、
1ヶ月ちょっとでいつの間にかなくなってた。
でも生後4ヵ月間近の今、今度は"叫ぶ"よ〜(><)


唸ったり叫んだりする赤ちゃんはイメージになかったので、
新米ママは常にオロオロ・・・


ネットで調べたらYみたいに奇声発するのは普通(?)というかよくあることみたいで、
"声が出せるようになったので嬉しくて遊んでる"との説がほとんど。


確かに、一緒に遊んで嬉しそうな時に"キャ〜!"。
・・・でも、不機嫌なときも"キャ〜!キ〜!アギャ〜!!"
おぉぉお、うるさ〜い!!


今まで泣いてたとこも、どうやら叫んで訴えはじめたみたい。


成長したってことだろうけど、とにかく"キャァ〜〜〜キィィィ〜"だから、
泣いてる時より、ご近所さんに迷惑になってないか心配です。


暫くすると落ち着くらしいので、
いつまでYのおたけびブームが続くのか見守りたいと思います。
(生後3ヶ月と25日からスタート♪)