エクレアと人見知り

Yのおじちゃん(私の兄)が遊びに来てくれました。


TVなどで話題になってるらしい美味しいお土産持って♪
【エクレア工房 Pate de Pate(パテ・ド・パテ)】のエクレア6個セット〜☆
見た目もカラフル可愛くて(写真撮り忘れた><)、
どれも食べたくなって選べなかったから、みんなにわがまま言って全種類
ちょこっとづつ食べさせてもらいました。
ふあふあで美味しかったぁ〜☆


「おじちゃん、またよろしくね!」


・・・でもYちゃん、おじちゃんに初めはちょっと笑いかけたものの、
抱っこされてすぐに泣き出した。
ここ最近、パパにも同じ反応。パパとは2週間前くらいからお風呂でギャン泣き、
寝かしつけも不可能。。。
これが人見知りってやつかな?!
おじちゃんには、まぁわかるけど、パパは非常に落ち込んでてかわいそう・笑
しかも、久々に会ったおばちゃんにはニコニコです。


ということは、Yは男の人が苦手??
赤ちゃんの人見知りのタイプはいろいろあるようで、
ココに書いてあった、"若い男の学生が好き"っての、面白い。


ま、人見知りは成長の証だから!!ね、パパ。