赤ちゃん町内会&歯がため

今回、班長さんをしてくれたMちゃん宅(とっても素敵な二世帯住宅☆)へ
遊びにいきました(前回の様子はこちら)。


Yは、お友達が泣きだすとツラれて泣いたりして、
前はシランプリだったのに・・・
泣かれるのは困っちゃうけど、これも成長の証かなぁ〜。
他のママが、ツラれて泣くなんて「優しい子」って言ってくれたから、
そう考えると、"もらい泣き"はとっても愛おしく思えるかも♪


赤ちゃんって成長が早いから、
お友達の赤ちゃんに会うたびに微笑ましい気持ちになります☆




最近、夜中の授乳回数が増えたので、ネットで調べてみるとココにたどりつき、
もしや歯が生える時期だからかなぁ〜と・・・根気良く付き合うことにします。


以前は上手に口に持っていけなかった歯固め。
今日、一度ポイしたのに、また自分で取ってくわえてたので、
「あれま〜上手だねぇ〜」と思わず写真を撮りました。

[rakuten:amedora:10002336:detail]