3.4ヵ月検診

おととい、無事に4ヵ月を迎えることができ、
今日は、健康会館へ検診を受けに行きました。


まず、育児やママの身体に関しての相談全般含めての問診があり、
続いて、小児科の先生に首のすわりや目と耳の確認、聴診器あててもらったり・・・
喉見てもらう時に、イギ〜ってしかめっ面した以外は、ニコニコのYちゃんでした。


身長63.1cm
体重6765g
(生後4ヵ月と2日)


体重も身長も、成長曲線のど真ん中。優秀優秀♪
最近夜中の授乳が増えたこと、やたら指をしゃぶること、やたら奇声をあげること・・・
などなど相談しましたが、問題ないとのことでした。


最後に絵本を2冊いただきました。
もらったのは、"くっついた"と"こんにちはどうぶつたち"。

家にある絵本はちょっと早すぎる気もしてたので、
Yにピッタリな絵本いただけて嬉しいなぁ〜♪


その場で、読み聞かせもやってもらったのに、
疲れてきたのか、集中力が続かずにキョロキョロ(笑)。
家でまた一緒に読もうね☆