ソトヅラいい子ちゃん?

赤ちゃんはみんなお出かけが好き??
うちの子も外ではあんまりグズんないし、家でするようなギャン泣きは無し☆
やっぱり家の中ばっかりだとつまんないのかな。。。


今日は駅ビルまでお散歩。
GAPと無印のベビー服をちらっと見て、赤ちゃんの休憩所でおむつ交換&一休み。


帰りに、スーパーで朝食用のオレンジジュースとバナナと、あと何か食べたいなぁ・・・と、
しゃっくり中のYの顔をスリングから出してお惣菜を物色してると、
70歳くらいのおばちゃんに声をかけられました。
「あら〜!赤ちゃん、今どれくらい?」から始まっておしゃべりしたの、たぶん5分くらい。
Yの喉をトントンと叩いてくれたり、
背中スリスリしてくれたり(しゃっくりがとまるらしい)、
そしてご機嫌になって(しゃっくりは止まってないけど)すっごい笑顔になったY。
おばちゃんも嬉しそう☆
そして私も・・・知らない人と接することってまだあんまりないから、
ニコニコしてくれると社交的(?)になってくれそうな期待が♪


そして、なぜか惹かれた焼きそばパンを購入。



散歩から帰って、ワンワン(妊娠中に手作り)と遊びました。
たまにワンワンとお話してます。



飛びかかるワンにびっくり??



脚に飛びついたワン・・・蹴られてました(笑)。