祝3ヶ月

今日で生後3ヵ月。
はやかったような、おそかったような・・・
でも、生後1ヶ月の大変だったころのことは、今となっては懐かしいくらい。
どんどん可愛くなる我が子に、どんどん親ばかになっていく気がします♪
何してもかわいい!!
最近は、ギャン泣き中に抱っこして洗面台の大きな鏡の前に立って、
「誰だ〜ぁ?あれ〜、泣いてる人がいるねぇ〜」とか話してると、
泣き止んで自分の顔を見てるんだけど、
その時の目がすっごいタレ目でお気に入り☆


楽天家の私もさすがに辛かった陣痛の痛みも、産後1ヶ月間も、
苦しい時期っていうのは、ず〜っとは続かないんだなぁって。
でも、当時はそんな風に思えないからやっぱり苦しくて・・・
話にはいろいろ聞いてたはずなんだけど・・・
何事も経験っていうのは、こういうことでしょうか。


今度、市で受けた母親学級の同窓会があります。
妊娠中の方ともお話する時間もあるみたいだし、
自分の経験談がちょっとでもお役にたてればな☆
それに、一緒に受講した方々と久々に会えるのがかなり楽しみ♪
ちっちゃいお友達にもたくさん会えるから、Yはどんな反応するだろ。




さて、記念日のお出かけは、いよいよベビーカーで☆
Yは、はじめちょっとびっくりしてたようで、ちょ〜っとグズったけど、
後半はウトウトしたりで(スリングの方が速攻で寝るんだけど)
ま、おりこうさんでした♪


室内使用が便利だったから、外でベビーカーデビューするのを
できるだけ延ばそうかと思ってましたが・・・
昨日のお散歩で、6キロ超えた我が子をずっとスリング抱っこするのに、
ちょっと限界を感じてしまいました。
毎回汗だくだし(><)シワにならない服しか着れないし。


スリングだとYがほとんど覆われてるので、
今日はなんだか、世間様(?)にお披露目するみたいで、ちょっとドキドキ(笑)。
確かにスリングの時よりもみんな見てくるかもかも??


ベビーカーだと、荷物も掛けれるから(いらぬ買い物までしてしまいそう・笑)
ラクチンだぁ〜♪♪
エレベーターにいちいち乗らないと行けないのは面倒だけど、
考えればエレベーターがあるだけありがたい。


ちょっと浅いかなぁ〜って気になっていたマクラーレンの日よけも、
両サイドのマジックテープをはずせば、かなり深くまでかぶせることができます。
別売りの日よけ買う前に判明してよかった☆


あとは、ベビーカー開閉の練習しなきゃ。
片手にY抱っこで、片手で開閉・・・これはちょっとコツがいりそう(><)。


それから、これから室内でどうしようかと・・・
バンボに座らせてみたけど、
まだ首がしっかりしてないから、ガックンってなっちゃいました。
機嫌悪くはないみたいだけど、まだ危険?!

座ってる姿がかわいいバンボ♪