同窓会

母親学級の同窓会に行ってきました。


出発前にすごい雷(><)雨がザ〜っと降って、
出る時には少し落ち着いていたけど、ベビーカーはやめて、
スリング&傘で会場まで歩いて約25分。ま、まだ大丈夫☆


まず、身体測定してくれました。
身長62.9cm
体重6400g
(生後101日目)


みんな妊娠中だったのに、それぞれにそっくりな小さな宝物を抱っこしてて、
なんだかとっても幸せそう。
Yも私と「ソックリね!」だって☆


今、母親学級受講中の妊婦さんとのふれあいタイムでは、
妊娠後期〜出産のこととかたくさん話した方がよかったかと思ったけど、
どうしても赤ちゃんとの生活の話になってしまうのは・・・やっぱり出産の痛みって、
赤ちゃん産まれて、一緒に過ごしてるうちに、どんどん忘れちゃうってことかな☆
でも、Yがまだ生まれてなかった妊娠中のことをふりかえったいい機会になりました。


Y、最初は男顔だったのに、最近女の子に間違えられることが多くなってきました。