お、これは便利! 腰パット

[rakuten:asanoya:10001818:image]
お買い物日記にならないようにはしたいのだけど。。。
あとあと見たら、ちょっと恐そうだし(><)


でも、着物初めはいろいろと物入りです。。。
しかも、こんな便利なもの買ってしまったので!


着物の着付けで一番大事なことは、土台作り!
やっぱりズンドーにすること!!


これまではウエストにタオルを2枚ぐるっと巻いて、
さらに、腰には4つ折タオルをあてていました。
これにも時間がかかるもの。


でも、今回届いた浅野屋呉服店さんの補正用の腰パット
本当にワンタッチ装着です!



[rakuten:asanoya:10001818:title]


1600円は本当にお値打ち!
浅草のやす〜いお店で見た時は3000円くらいして、
着物一着分?!(><)それならタオルで頑張るっと諦めた覚えが。。


ボリュームもあって、フィット感があるのにぜんぜん苦しくない♪
今は、Mサイズは"取り寄せ可"になってるし、人気なのも納得です☆


これがあれば、ますます気楽に着付けが楽しめそう!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ