綺麗な髪に☆無添加シャンプーのすすめと使い方

半年ほど前、知り合いの出産を気に、
"シャンプーが羊水にたまる?!"という話を聞いて怖くなり、
無添加のものを使用するようになりました。

いろんな"無添加シリーズ"を試してみたけど、どれもパサパサに・・・
枝毛も多発(><)
しかも、無添加といいつつ、なんやいろいろ入ってるし!


せっけんシャンプーに変えたのは一週間前ほどですが、
初日から2.3日、使い方を間違ったせいで、髪の毛ベトベト。。。



よぉ〜くすすがないと、せっけんが残るらしいです。
しかも、傷んでる髪ほどキューティクルのはがれたところに、
せっけんが入り込んでしまうらしい。
それから、普通のシャンプーと違って、ヌルっとせずに、
少しすすいだだけでキュッキュッとなるので、もう大丈夫かも〜と思いがちだけど、
それでも、それでも、すすぎまくります!これでもか〜!ってくらいにすすぎが大事。


それからリンスは必ずせっけんのアルカリ性を中和させる、
弱酸性の専用リンスでで!



でもでも、それでも枝毛多いこの髪は・・・
とりあえずこれからカットしてきます。



カットして参りました。長いところで20cmくらい短く。
着物美女を目指すものとしては、伸ばしてるところだったけど・・・
それだけ傷んでいたということです。


せっけんシャンプー・・・どうやら、使い続けて初めて効果がわかるらしいので、
ベトベトは解決したけど、このゴワゴワ感がなくなるまで、使い続けなければ!!
これから、頭皮にも、未来の赤ちゃんにも優しい
綺麗な髪になる! はず!



今日のオススメ