ケ、け、け・・・♪

こちらの言ってることは、けっこう理解できてきてるらしい1歳2ヶ月☆
Yがはっきり喋れるのは大好きな「まんま〜(ごはん)」と「ブ〜ブ〜(車)」くらいだけど、
ここ最近、「け・・け・・け・・」が頻繁。


1・カエルの写真や絵、ぬいぐるみを見たら〜ケロケロカエルさんの「ケ」
2・オモチャをオモチャ箱にしまいながら言う、お片づけの「け」
3・靴下持ってくるからはかせたら、玄関にむかって・・・おでかけの「け」


すべてジェスチャー付なのがわかりやすい♪


あとは、飛行機が通ると指差して、「き〜」
一本橋コチョコチョを歌って〜リクエストは「こ、こ、」


・・・ん?ほんとだ、カ行から入りましたね(笑)。


これからどんどんお話するようになったら、もっと面白いんだろうなぁ♪


↓↓ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ