ママのエクササイズタイム

小さい子供がいると、なかなか自分のための時間をもてない。。
週1でテニス。でも、それだけじゃぁねぇ・・とどんどん欲深く(笑)。


しかも他人と運動する機会があると、
自分の体型や姿勢が気になってくるもの?!
なんかもちょっとシャキンと引き締めたくなってきました!!


産後、何度かビリーやコアリズムもやってみたけど・・・
ぜんぜん続かない。。"時間がない"から??


そこで、家にいる時はほとんどを『つま先立ち』で生活することに。
ご飯の準備も食器洗いも洗濯物干す時も、
Yの動作が遅すぎて待ちぼうけの時も(笑)。


今まで家族のため子供のためって思っていた家事や育児の時間を
自分のエクササイズタイムに変える!!・・・ってのは大袈裟だけど、
なんだかちょっと楽しくなってきました☆


ほんの1.2cmくらい、Yやパパにはバレないくらいに踵をあげるだけ♪


1ヶ月くらい続けてますが、
いつのまにやらなくなっていた足首が(笑)、すこし戻ってきて、
ヒップアップ効果も☆
お腹にも効いてるみたいで便秘解消にも☆



家の中だけじゃなくて、外出中も?!
今狙ってるのはこれ↓↓Reebokのイージートーン☆

周りのママ友達の間でもブーム中!!
Yとのお散歩タイムが更に楽しくなりそうだから、買っちゃおうかなぁ〜♪


物欲の秋です(笑)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ