再開第一弾!

本当に久しぶりに着物を着ました。
今日の気分はウキウキというより、むしろ「やばい〜」という感じです。。。


背中にお肉が付いたのか、体が硬くなったのか、
帯結び中に何度もウデがつりそうになりながら・・・


着物を着れば、ストレッチもできて運動不足が解消されるかも☆



Yにどれだけヨダレをなすりつけられるかわからかったので(笑)、
とりあえず選んだ袷の木綿着物。
でも、偶然にもあわせた帯は、着物師匠に初めて着物を買いに連れて行ってもらった時に
購入した物で、なんだか、着物再開日にピッタリな感じがしていいかも♪


焦げ茶のベルベット半襟に、明るい黄緑の帯締め
帯揚げには襦袢地のハギレを。



先日ウールを着せたトルソーさんには、寒そうだったので羽織をどうぞ、と☆



Yがお昼寝から目覚めた時、着物姿で正座していると、
私の前に向かい合わせに脚を伸ばして座り、
暫くすると、無言で立ち上がって隣の部屋へ行ったかと思うと、
しまじろうを連れてきて、自分のお膝に乗せてまた向かい合ってチョンチョン。
無言でニコニコ、
「しまちゃん、ママがいつもと違うから一緒に見よ〜♪」って??(笑)


これからも、時々着物、出来そうで嬉しいです。



着物・和装ブログランキングに参加しています⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ