御仕立てウールと椿帯

今日もYのお昼寝中に着ました、着物♪


ちょうど着付け終わったころ、大泣きしながらYが目を覚まし、
怖い夢でもみたのか・・・ま、ワリとしょっちゅうあることですが、
着物姿見せたら泣き止んだりして〜と、駆け寄ると・・・更に大泣き(笑)。
もう、抱っこするにも涙と鼻水がすごい状態で、
「ちょ、ちょっと待ってて〜」と、急いで割烹着を着、
ティッシュも持ってきて、「さぁ、コレできれいきれいしようね〜」。


いつもなら、すぐに抱っこできたけど、
涙も鼻水も、よだれだって、私の服で適当に拭われてたから、
今日はちょっと丁寧な対応?!(笑)
その後、抱っこしてユラユラ・・・またネンネしてました。




今日は、自分で仕立てたウールを☆
前回のコーデから2年以上も経ちますが(><)、やっぱり愛着があります。



銀座結びしてみたくて・・・でもお太鼓の方が、後からも帯揚げや帯締めの色が
もちょっといっぱい見えてよかったかな。


襦袢袖と絞りの帯揚げ、マルチカラーの帯締めにピンク♪



この勢いで、和裁も再開しようと考え中☆
Yの着物も作ったりして〜♪



着物・和装ブログランキングに参加しています⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ